沖縄ザ・ブセナテラスも所在するブセナ岬の海で、アイランドブリーズスタッフはゲストの皆さまとの出逢いに今日も感謝しています!
1  2  次へ>

ブセナの海スタッフブログ
~今大注目のスキンダイビング~ 11月30日

stefanyハイタイ、グスーヨーチューウガナビラ(こんにちは皆様、ご機嫌いかがですか。)ステファニーです。

 今、大人気のスキンダイビングを楽しんでくれたゲストをご紹介します。
スキンダイビング(素潜り)といえば、最近「フリーダイビング」として、
水中表現家のギネス保持者、二木あいさんが世界的に注目されていますね。
 
一般的なフリーダイビングは競技として競う要素が強いのですが、
スキンダイビングは画像見てわかるように、とても優雅な動きで、
水中を気軽に楽しむことができるんですよね。どの画像もポスターにしたくなります。
 
私はイザという時、皆様をお守りできるように、ライフジャケットを着用していますが、
スキンダイビングは、ライフジャケットを身つけず、またスキューバダイビングと違って、
器材を背負わず素潜りするので、魚により近付けるのも魅力ですね。
 
 
 
 
 
 
  
 

 
 いかがですか?
スキンダイビングをやってみたいという皆さまのお越しを、ショップの前でお待ちしております!

ブセナの海スタッフブログ
~秋はお得なキャンペーンが続々!~ 9月16日



こんにちは。ステファニーです。

雨の日も風の日も、お店の前でみなさんをお出迎えするのが私の仕事。
ただ立ってるだけのように見えて、皆さんの楽しそうな笑顔を
ひたすら願いながらお迎えしています。
 
時々、船に乗せられたり、着替えたり、、、看板娘も楽じゃないけど、
ゲストの皆さんと一緒に、楽しげな写真を撮ってもらえるのが毎日の喜びです!
私と一緒に撮る時は思わず笑っちゃうぐらい、楽しいポーズでお願いしますね;)
 
さて、沖縄ではまだまだダイビングやシュノーケリング日和が続く9月、
アイランドブリーズでは、続々とお得なキャンペーンがはじまっています。
 
激安キャンペーン<格安ミニマムプラン>も実施中です!
 
目指せ土屋アンナさん!(男性諸君は、よゐこ浜口さん!)ということで、
ぜひこの機会に、挑戦してみてくださいね。
 
皆さんにお会いできるのをお店の前で楽しみにお待ちしています。

(ステファニー)
 

 

ブセナの海スタッフブログ
~あいにくの台風の影響でも、楽しそうな人々~8月8日

 ハイタイ!ぐす~よ、ちゅ~がなびら(こんにちは!皆さん、ご機嫌いかが?)

シーナサーフからお邪魔した、シーナだよ☆
 
今年の沖縄は台風続き。せっかく台風の合間をぬって沖縄に来た観光客の皆さんも海が荒れて、予約していたダイビングが中止になっちゃった~!という人もいたと思うんだ・・・ザンネンだよね・・・お天気と恋愛は予定通りいかなくて困っちゃうね。
 

姉妹店のシーナサーフはなんか様子が違う、、、ニヤニヤソワソワ、この状況を思い~っきり楽しもうとする人たちでいっぱいだよ。

みんなもこんな状況を逆手にとって楽しめるサーフィンをこの機会に体験してみない?まずはお気軽にお電話してね。 098-964-1600

 
じゃあ、どんな様子かちょっとだけ紹介するね。ほとんどの人が初めてなんだよ!
 

まずは、家族で一緒にサーフィン!ステキな関係だね。経験者1人+他の人は体験サーフィ。スキルが違っても同じポイントで遊べるからniceね。

 

↑カッコイイ~!今頃家族内での株、急上昇でしょ?お友達みたいに仲良さそうなファミリーだね。

 

↑みんなニッコニコの笑顔でステキだね!楽しさが伝わって・・・も~シーナも参加したーい!
お互いの成功を喜びあう良い雰囲気だったんだって。性格もGoodなんだね。

 

↑この日は写真でも、ウハウハな波がどんどん来てたのがわかるね。ヒュー!

  

みんなスゴーイ!ナイスライディング!「あ、同じ波乗っちゃいましたね、てへへへへ」ってか。

 

↑どうぞどうぞ、と波から降りた人の?ボード抑えながらライディング…いい人!

ゲストの笑顔はやっぱり最高!みんなThank You☆

ブセナのみんなも、お天気や状況に関わらず素晴らしい1日を実感できますようにまったね~

=======================================

詳細はサイト見にきてね。楽しみに待ってまーす♪

http://www.seanasurf.com/

=======================================

ブセナの海スタッフブログ
~夏休みは親子でシュノーケリング!Part1~ 7月31日

こんにちは~!

 

最近黒いトレンカをはいても

気づかれないくらいまっくろなナナミです。

 

ブセナの海は元気なお日さまが照りつける今日このごろ

それに負けないくらい元気なちびっこシュノーケラーさんたちが

夏休みを満喫しにきてくれています(*´ω`*)

 

 

 

仲良くお魚に餌付け(^O^)

 

 

最初は海がこわくて泣いていた女の子も満面の笑顔♪

 

皆さんの笑顔がステキですね♡

 

 

 

 

 

 そして...

 

 

 

 

 

 

 

じゃーん!!!

こんな珍しいものも見られるかもしれないですよ~

 

 

 

みなさんもこんな風に夏休みの思い出づくりや、親子でシュノーケリングを楽しんで

絆を深めにきてはいかがですか?(*^_^*)

お子さん同士が仲良くなって、新しいお友達もできることも!!

 

ボートシュノーケリングは足がつかないところで行いますが、

シュノーケリングが初めてだという方や、泳げないお子さんでも楽しめますよ☆

 

 

夏はまだまだ始まったばかりです!

みなさんも一緒に

レッツ★シュノーケリング\(^o^)/

 

 

以上!ナナミでした♪

 

ブセナの海スタッフブログ
~アドバンスド・オープン・ウォーター・ダイバー講習~ 6月19日

 こんにちは!

まだ梅雨明けしていない沖縄です。

ヤマシタです

今回は、アドバンス講習をしました。

1日目は南風が強くナカマのポイントで3本講習を行いました。

2日目は・・・ボート出せなく真栄田岬で講習しまいた

上の画像は、ディープの講習で光の吸収です。後、圧力の変化などディープで必要な事を講習しました。

せっかく真栄田岬にきたので青の洞窟にもいってきました。

洞窟の出入口付近ではツバメウオが優雅に泳いでいました。

 

I様、2日間おつかれさまでした。

アドバンスド・オープン・ウォーター・ダイバー認定おめでとうございます

では、次回のブログで

ブセナの海スタッフブログ
~梅雨のブセナ~ 5月24日

 こんにちは~

通りすがりの方からも「焼けてるねぇ~」って言われるくらい

黒くなりました。ナナミです(。^∀^。)

 

すでに梅雨を迎えた沖縄ですが、

なんだこの晴天は!!!!

梅雨だというのを忘れてしまうほどのお天気♡

この貴重な晴間にFUNダイビングに来てくださったお二人と

 レッツダイブ!!!!!!

 

 

キラキラ~☆

水面からの木漏れ日がとても幻想的ですね。

さらに進んでいくと・・・

 

青い光が!!!!

太陽ってステキ///

 

今日の2ダイブ目はナカマで暮らしている

カクレクマノミのシャクレちゃんに会ってきました。

太陽の光を浴び、元気良く泳いでいましたよ♪

 

とゆうわけで、今日は絶好のダイビング日和でしたとさ!

このお天気がいつまでも続いて欲しいですね。

 

ブセナの海スタッフブログ
~卒業~ 5月13日

 こんにちわ
今日も沖縄は白い砂浜、青い海、
そして......黒い文太です。

突然ではありますが、
5月20日でアイランドブリーズを卒業することになりました。


アイランドブリーズに入社して1年間という短い期間でありましたが、
皆さんに大変お世話なりました。
まだまだ未熟だった私を、暖かく見守り、応援してくださり、支えてくれた、
皆様には深く、心より感謝申し上げます。
たくさんのゲストの方に出会わせて頂き、
その一つ一つが忘れられない思い出です!

ブセナテラスという最高のホテルのなかにある、
アイランドブリーズは本当に最高のダイビングショップでした。
仕事で始めたダイビングも凄く楽しかったです!
沖縄では様々な出逢いがありました、
大好きな海のことを学ぶことが出来ました、
自分としっかりと向き合う事も出来ました、
人の優しさ、海の怖さを肌で感じました!!
親のありがたみ、接客業の楽しさ、様々な事を
アイランドブリーズで教わり、沖縄で学びました!

1人で東京を飛び出てきて早1年、
最初にこんな僕を、
雇ってくれたBOSSに感謝しきれません。
僕は、変な意味ではなくBOSSが大好きなんです!
後、この場をお借りして、
1から仕事を教えて下さったBOSS、先輩方に
感謝申し上げます。ありがとうございました!

海を通じて、自然の偉大さを感じ、癒され、
多くの笑顔に出会えました。
この仕事に携われました事に感謝申し上げます。
そして、皆様から学ばさせて頂いた事は、本当に沢山あり、
今後の進む道を照らす光となることと確信しております。
これからは、感謝の気持を忘れることなく頑張ります。

この1年間で出逢えた方々に感謝致します。
そしてこの出会いは、ここで終わらずに
またどこかで出会えるはずです。
支えて下さった、スタッフの皆様、親父、友人、先輩に感謝申し上げます。

ブログを御覧の皆様、
これからもアイランドブリーズを宜しくお願い致します

それでは、またどこかでお会いしましょう!

ブセナの海スタッフブログ
~最近のお仕事inブセナ~ 5月12日

 こんにちわ
今日も沖縄は白い砂浜、青い海、
そして......黒い文太です。

今回は、キッズスノーケルに参加された○美ちゃんの
キュートなお写真から!!!

※これは誘拐ではありません。

アイランドブリーズが開催しているキッズスノーケルというコースの写真です。
凄く元気な女の子で、海怖いと言いながらも、
一生懸命に頑張ってお水に顔をつけることが出来ました!
カクレクマノミにも会えて喜んでいました。


おっきくなったら、ダイビングやろーね!
またのお越しをお待ちしております!w

次は、文太の近況報告です!w
最近体験ダイビングを担当出来るようになり、
仕事の幅が少し広がりました。

体験ダイビングは、初めてのダイビングなので、
最初が肝心なので、ダイビングの楽しさ、沖縄の海の良さを
しっかりと伝えられるよう、頑張っています。
体験ダイビングをしてまたダイビングしたい!っと言ってもらえるよう頑張ります。

それでは、ブログをご覧の皆さん。
沖縄に来られた際は、ブセナの中にあります。
【アイランドブリーズ】にお越しください。

お魚さんといっぱい触れあえますよ~!
ほんとに海が綺麗でびっくりする事間違いなしです!!


小さなお子様がいても、キッズスノーケル(4才から)やジュニア体験ダイビング(8才から)出来ますよ!
是非ブセナの海でご家族の沖縄の思い出を作りましょう!

最後に、

最近沖縄の僕のお友達が体験ダイビングしに来てくれた時の集合写真で失礼致します。
 

ブセナの海スタッフブログ
~GWのダイバーたち!!~5月7日

 こんにちは!

最近、肌白いね!と言われます。

ヤマシタです。

今回のGWは去年、アイブリでライセンスを取得した方達が来てくれました。

H君(何度かブログに出てます)、参加した日は自分の誕生日でした。

(バースデイダイビング)

しっかりと中性浮力をとって上手く泳いでいました。

潜る度にうまくなってます。又、アイランドブリーズに遊びに来て下さい。

 ナカマのシャクレ(カクレクマノミ)

上の画像は今回アドバンスコースに参加された茨城のO様から提供していただきました。

すごくうまく綺麗に撮れていて私もおもわず見入ってしましました。

O様、画像の提供ありがとうございます。

GW中天候も悪い日もありましたが多くのゲストの方がコースに参加されました。

 ゲストの方々の協力もあり無事にGWを終わることが出来ました。

ありがとうございました。

では、次回のブログで・・・

 

ブセナの海スタッフブログ
~復活!?アキレス号~ 4月26日

 チューガナビラ
今日も沖縄は白い砂浜、青い海、
そして......黒い文太です。

お久しぶりです!
ブラポ(ブラックポイント号)にいつか黒さで勝ちたいです。w

ところで、皆さんアイブリの【アキレス号】をご存知でしょうか?
長年、故障やトラブルに悩ませれ続けてきましたが、
修理を繰り返し、徐々に調子を取り戻しつつあるアキレス号が
ついにブセナ沖に帰ってきました!

この時はスコップを…使っていましたが、
今は、エンジンとオールも乗せてありますので、
ご安心下さい!!

上記の写真のように安全かつ爽快なクルージングを楽しめますよ!
クルーザーでは、ないんですけどねw
MAX6名程乗ることが出来るんですよ!

見てください!
ブセナで乗る、アキレスはカッコよく!
絵になりますねぇ~!!!
アキレスでサンセットクルージングなんていかがですかー?w

沖縄に来られた際は、ブセナの中でダイビングやスノーケルはいかがでしょうか?
アイランド ブリーズで最高の思い出を作りましょう!
 

 



 

1  2  次へ>