HOME>お客様の声
サイトやSNS、体験投稿等にお寄せいただくゲストの皆さんの貴重なお声・クチコミは、私たちスタッフの励みになり、やりがいになり、ご満足いただけるサービス改善につながり、、、大切にしています。ありがとうございます!このページではその中から一部をランダムにご紹介していきます。

アイランドブリーズブセナ店「お客様の声」ご紹介

  • (ボートシュノーケリング/あおい様) 
    4歳の息子が初めてのシュノーケリングをこちらで体験させていただきました。
    海で泳ぐことも初めての息子ですが、いちからしっかりとしたご指導と、
    岸から見ていても安心できる対応で、息子も大変楽しんで参加していました。
    あまりに気持ち良さそうに泳ぐ息子に、、、。
    岸での体験コースの後、サイド申し込みを行い、ボートで沖へ行き家族みんなでシュノーケリングを体験しました。 魚の餌やりも体験でき、子どもはインストラクターの方にお任せして、ついつい主人とのシュノーケリングを楽しんでしまいました。 体験をしたのが、帰る前日だったため、一日しかできませんでしたが、まだ数日滞在していたら毎日通っていたと思います。 楽しく、安心して過ごせ大切な思い出になりました。ありがとうございました。 また伺いたいと計画中です。その時は、よろしくお願いします。
  • ▼(スタッフ・キャスト)

    嬉しいコメントをありがとうございます! 好奇心いっぱいの息子さん、お元気にされていますか?海で泳ぐのが初めての4歳とは思えないほど、コツをつかんで楽しそうに遊んでくれる姿は、本当にたくましかったですね!見たもの感じたこと、経験した事やご家族との大切な時間はずっと残る財産になると思うので、そのお手伝いができれば私たちも嬉しいです!またご家族でぜひぜひ遊びにいらしてください!

  • (体験ダイビング/タイガ様) 
    夫と二人、参加させていただきました。私は以前セブ島での初ダイビングでできなくて、今回も正直不安がありましたが、インストラクターの方が入水のときにゆっくり呼吸してとジェスチャーしてくださり、少しずつ慣れて潜ることができました。海の世界はとても神秘的で夫と帰ってからも動画や写真見ながらまた潜りたいねと話しています。インストラクターの方をはじめ、スタッフさんはみなさん優しく笑顔がステキでほんとに安心してできました。ありがとうございました。黒糖もとてもおいしかったです。
  • ▼(スタッフ・キャスト)

    セブ島でのご経験から不安もある中、アイランドブリーズの体験ダイビングに挑戦していただき本当にありがとうございました!タイガさんが今回海に潜ることができたことは、私たちにとってももちろん嬉しいことでしたが、潜ることに精一杯で終わらず、海の魅力をしっかり見て感じて頂けたことが本当に良かったと嬉しく思っております。私たちスタッフはゲストの方1人1人のペースにあわせることにこだわっているため、とても励みになります。またお2人でぜひ遊びにいらしてください。

  • (スキンダイビング/Michiyo様) 
    1日目シュノーケリング、2日目スキンダイビングで遊ばせていただきました。
    シュノーケリングで水面から見るカラフルな海の中の世界に感動し、今度は潜ってみたくなり、スキンダイビングに挑戦させていただきました。うまく潜れたときは嬉しかったです、かわいい魚たちの中に入り、ニモにも近づけて感激☆☆ もっと上手になりたいのでまたチャレンジします。教えて下さったYu-hiさん、ありがとうございました!
  • ▼(スタッフ・キャスト Yu-hi )

    2日間沖縄での楽しい時間を共有させていただき、こちらこそありがとうございました。スキンダイビングでは本当にキレイにうまく潜れましたね。ニモたちもスキンダイビングで静かに近づいてきてくれると警戒心が少ないようでした。また遊びに来てくださるのをニモたちと楽しみにしてますね。

  • (体験ダイビング/R.A.様) 
    佐藤さん、初めての体験ダイビング、マンツーマンで  教えていただき、誠にありがとうございました。耳抜きに慣れるまでは、少々焦りましたが、できるようになったら、だんだん楽しくなりました。さかなに餌をあげたとき、ワッと寄って来たのには、ビックリしましたが、新鮮な体験でした。
  • ▼(スタッフ・キャスト 佐藤 )

    R.A.さん、アイランドブリーズの体験ダイビングにご参加いただきありがとうございます。耳抜きに慣れるには個人差があり、もっと時間をかける場合もあります。R.A.さんが耳抜きをマスターされ海の中を楽しんでいただけて私も嬉しく思っております!またぜひ遊びにいらしてください。お腹すかせた魚たちとスタッフ一同で楽しみにお待ちしております!

  • (体験ダイビング/YH様) 
    七海さん、他の方々ご無沙汰しています(*^^*)昨年の6月に社員旅行で行った時に体験ダイビングをさせて頂きありがとうございます(*^^*)あれから一年が過ぎてしまいましたけど私は今もダイビングは続けていますm(._.)m取り敢えずはレスキューダイバーまで進めましたがまだまだ未熟ですm(._.)m近いうちにまたアイランドブリーズに潜りに行きたいです(o^^o)
  • ▼(スタッフ・キャスト 七海)

    YHさんこんにちは!昨年体験ダイビングの後に「ライセンスを取りたい!」とおっしゃってましたが、すでにレスキューダイバーまで取得されたのですね!?もう耳抜きもすっかりマスターされているのではないでしょうか?またブセナへもぜひ潜りにきてくださいね!今度はファンダイビングでお会いできるのを楽しみにしております♪

  • (体験ダイビング/てっちゃん様) 
    まったくの初心者で、本当にイチから教わるダイビングでしたが、
    親切なスタッフさんのおかげで大変楽しく時間を過ごすことができました!
    初心者ゆえの不安も理解してくださり、ゆっくりと自分たちに合わせた内容で体験させてくれて本当に嬉しかったです。今では最初の不安もすっかりなくなり、「次の体験ダイビングも必ずここで!」と思っています。次もまたよろしくお願いします^_^で考えています。
    貴重な体験をさせていただいてありがとうございました。
  • ▼(スタッフ・キャスト )

    初めてのダイビングに御一緒させて頂きありがとうございます。私たちは、美しい水中世界を心から楽しんでもらえるように、細かに配慮し説明を心がけております。水中や器材に慣れるスピードはその方によってさまざまなので、不安な気持ちを少しでも減らしてからダイビングを開始しております。いただいたお言葉から、私達の気持ちが伝わったと感じ、とてもうれしく思っております。
    また、てっちゃんさん方と、ブセナの海で再会できることを楽しみにお待ちしております!

  • (体験ダイビング/F様) 
    沖縄に着いてすぐの、初ダイビング体験だったので、アワアワ&緊張しながらお姉さんの言うことを聞いていました。
    最初海の中を見た途端ヤバイ!出来ないかも!?そう思いましたが、
    インストラクターのお姉さんが丁寧にゆっくり教えてくれて出来ました
  • ▼(スタッフ・キャスト ナナミ)

    数あるダイビングショップの中から、初めてのダイビングに、アイランドブリーズを選んで頂いてありがとうございます! やはり初めてのダイビングは、使う器材や水中での呼吸など、初めてづくしで楽しみ半分「うまくできるかな?」などの不安もありましたよね。 そういった不安を少しでもなくして、水中世界を楽しんでほしいという気持ちでご一緒させていただきました。今回地形がメインのポイントでしたが、次回はサンゴがたくさんのダイビングポイントにもお連れしたいと思っております♪ せっかく来ていただいたようで、お会いできず残念です… またお会いできる日を楽しみにしております! たくさんの嬉しいお言葉を頂きありがとうございました!(^^)
  • (シュノーケリング・体験ダイビング/みか様) 

    午前中ボートシュノーケリングをさせて頂いて 沖縄の海に魅了され、 急遽午後体験ダイビングをさせていただきました。 スタッフの方達は皆親切で笑顔が素敵で元気よく、 教え方も丁寧でとても分かりやすかったです。 数多いショップからこのショップを選んで良かったと思ってます。 沢山の魚にも出会えて、普段絶対に見ることができない景色を見せていただけたこと、 本当に嬉しく思います。ライセンス取得本気で考えています。 貴重な体験をさせていただいてありがとうございました。

  • ▼(スタッフ・キャスト トミ~)

    ミカさん!!こんにちは!!! アイランドブリーズのトミ~です(^^) 先日はコースにご参加頂きありがとうございました。 午前はスノーケル、午後は体験ダイビングと海三昧の一日でしたね。 魚達もいっぱいいて、カクレクマノミにも会えて、餌もあげて、 ご一緒させて頂いた僕達も本当に楽しかったです(^^) そして、 アイランドブリーズやスタッフに対してのお褒めの言葉 本当にありがとうございます。 これから、もっと良い物を見て感じて感動して頂けるようにスタッフ一同 頑張っていきますので、これからも宜しくお願い致します。 次に沖縄にお越しの際は是非ライセンスを取得して綺麗なブセナの海を一緒にダイビングしましょう。 その日を楽しみに待っています。

  • (シュノーケリング/親子3人組様) 

    シュノーケリングに参加させてもらいました。集合時間より大分早く着いてしまいましたが、 ゴーヤのお兄ちゃんの楽しいお話であっという間に時間も過ぎ、出発しました。 海の中は透明で綺麗だな〜、お魚は着いてくるし、可愛いニモまで見れて とても楽しい時間でした。 特に私たち一団を グイグイ引っ張って連れて行ってくれる力強さにはビックリでした。ありがとうございました。

  • ▼(スタッフ・キャスト ゴーヤマン)

    アイランドブリーズのゴーヤマン(マサキ)です。 先日はシュノーケリングご参加頂きありがとうございました。 器材の説明から海の中まで、楽しい時間を共にできたことを嬉しく思います。 次回までにはより一層緑色を意識して、更にビックリさせたいと思いますので 、 またお会いできますように。楽しみにしております!

  • (おかPON様) 

    8歳の子と5歳の子を連れて来店しました。 8歳の子はキッズ体験ダイビング、5歳の子はキッズシュノーケリングを行いました。 子供と一緒の海に潜れたことは感無量でした。5歳の子もインストの方を 「先生、先生!」と呼んでおおはしゃぎでしたね。 またぜひ来店したいと思います!楽しいひと時を有難うございました!

  • ▼(スタッフ・キャスト )

    8歳のキッズ体験ダイビング、5歳のキッズシュノーケリング、見たもの体験したことをどんどん吸収する年頃に、 今回天然の熱帯魚を見た経験も、お子さんたちの情操豊かな心をますます育ててくれそうですね。 沖縄で見た海とご家族の楽しい思い出がセットになって記憶に残るようなお手伝いできれば私たちも何より嬉しいです。 「先生~!」とニッコニコの笑顔を見せてくれたお子様たちが本当にかわいくてこちらこそ楽しいひと時でした。ぜひぜひまたお会いしたいです!ありがとうございました。

  • (T様) 

    トミーさん、お世話になりました。明るく元気なトミーさんに連れられて、 中年?老年?の私も安心して シュノーケリングが楽しめました。 残念だったのは海が荒れているとのことで、 ボートではなく青の洞窟のビーチエントリー?だったこと。 あまりの混雑にちょっとビックリでした。写真や、DVDなどがあると記念になってもっと良かったかな~。 でも楽しかったですよ!ありがとうございました。(^^)

  • ▼(スタッフ・キャスト )

    自然相手とはいえ、海のコンディションが悪い中 ご不便もおかけしてしまいましたが、楽しみ上手なT様とご一緒できたこと、 こちらこそありがとうございました。 頂いたご意見を今後に活かせるように スタッフ一同、大切にしていきたいと思っております。 またのお越しを楽しみにお待ちしております!この度はありがとうございました。

  • (YH様) 

    体験ダイビングをさせて頂きありがとうございました。 次は、資格を取りたいと思ってますので宜しくお願いしますm(._.)m スタッフの皆さん、ありがとうございました(*^^*)

  • ▼(スタッフ・キャスト )

    この度は、アイランドブリーズの体験ダイビングにご参加いただきありがとうございます。 今回は浅い水深でのダイビングになってしまいましたが、あと少しで耳抜きもマスターできそうでしたね! かわいらしいクマノミや群れになっている小魚たちがサンゴの周りを泳いでいてとても幻想的だったのではないでしょうか? ライセンスを取りたい!という気持ちを忘れないうちにまた遊びにいらしてください♪スタッフ一同楽しみにお待ちしております!

  • (H様) 

    先日、人生初のダイビングをアイランドブリーズさんで体験してきました! ドキドキしながらもインストラクターの、nanamiさんの丁寧な説明、その他のスタッフさんの対応も優しく、安心して参加することができました! 沖縄らしい、色とりどりの魚達と触れ合うことができ、今回の旅行のとても素敵な思い出となりました! 最後のバブルリングも感動しました! またブセナテラスに宿泊の際は是非お世話になりたいと思います!!これからもお客様の笑顔を沢山作っていってください! 有り難うございました!!

  • ▼(スタッフ・キャスト nanami)

    >ボート体験ダイビングにご参加頂きありがとうございました。そしてたくさんの嬉しいお言葉ありがとうございます。ダイビングが初めてで、最初はとても緊張していらっしゃった方もいましたね。いざ水中に入ってみると、そんな緊張も吹き飛んでしまうくらい神秘的な世界が広がっていたのではないでしょうか? もっと綺麗なバブルリングが出せるように練習しておきます!また沖縄に来られた際は、ブセナ沖の水中に癒されに来てくださいね♪ 皆様のお越しを、スタッフ一同&カラフルな魚たちもお待ちしております!

  • (S様) 

    友人たちと、ほぼ海初体験の7歳6歳の息子と参加しました。当日の朝急に決めたので、 心の準備が出来ずにガチガチに緊張している息子たちも、優しく頼もしいスタッフの方のおかげで (お名前を聞く余裕すらなくてすみません。本当に本当にお世話になりました。有難うございました!!)、 魚がたくさん見られた!と大喜びでした。魚にご飯をあげたりヒトデに触らせてもらったり、 ちょっぴり自信もついたみたいで、またやってみたいと言っています☆私自身海で泳いだことが無かったので、安心して子供をお願いすることが出来て、自分も楽しめて、とにかく良かったです!素敵な思い出を有難うございました★

  • ▼(スタッフ・キャスト )

    大人でも初めてのシュノーケリングは多少緊張するものですが 7歳と6歳のお子様達は果敢で好奇心旺盛な素晴らしい一面を見せてくれましたね。 緊張を乗り越え、初めて海の魚やヒトデと一緒に遊び、冒険した経験が、 ご家族(&ご友人たち)との楽しい沖縄旅行の思い出として、 ご兄弟の記憶に残れば嬉しいなと、私たちも願っています。 こちらこそ楽しんでいただけたことをお知らせいただきとても嬉しく思っています。 ありがとうございました!

  • (UY様) 

    スタッフのトミーさん、ナナミさん、お世話になりました。4歳の息子が初シュノーケリングできたのも、連続2日体験できたのも、みなさんと沖縄の美しい海のお陰です!ホスピタリティに溢れてるお店です!

  • ▼(スタッフ・キャスト トミー)

    こちらこそありがとうございます(^-^)/ 僕たちも2日間連続でお会いできて、とても嬉しかったです(^-^)vまた、S君とお会いできる日を皆で楽しみにしていますね(*^^*)

  • (MK様) 

    今日はありがとうございました!!おかげで最高の沖縄最終日を飾ることができました。今度はスキンダイビングをやりたいと思います。またよろしくおねがいします!!スキンダイビングしたかったです!

  • ▼(スタッフ・キャスト トミー)

    こちらこそありがとうございました。沖縄最終日に最高の思い出をご一緒に作ることが出来て本当に良かったです\(^o^)/次回、沖縄に来られた時には、ご一緒にスキンダイビングしましょう。またお会いできる日を楽しみにしていまーす。

  • (H様) 

    初めてのダイビングでしたがインストラクターのななみさんのおかげで楽しめました!ななみさんの話を聞いてて こんな所に就職したいなって思いました笑

  • ▼(スタッフ・キャスト 七海)

    先日は体験ダイビングにご参加いただきありがとうございました。 美しいブセナの海でHさんの初めてのダイビングにご一緒できてとても嬉しいです! 是非、就職はきれいな海に潜りながらとっても愉快な仲間たちと働けるアイランドブリーズへ(^O^)v また遊びにきてくれるのをお待ちしております。ありがとうございました。

  • (LA様) 

    Wonderful snorkeling experience in Okinawa, thank you all

  • ▼(スタッフ・キャスト )

    Thank you for us to participate in our snorkeling ! Please come to play again(^O^)

  • (SL様) 

    We had so much fun!!! Thank you!!!

  • ▼(スタッフ・キャスト )

    Thank you, too!

  • (ボートファンダイビング ブセナ大好き様) 

    優しいお姉さんガイドさんで、ホッとして
    1本目。。。ちゃんと潜れるのか、不安と心配で緊張。そして楽しみたい気持ちも忘れずにGO。海中では、ガイドさんのフィンをガン見状態でのダイビング。優しいガイドさんには、お魚の名前を色々教えて貰えました。 また、私の様子も常に把握しているのが感じられ、安心感へと?り無事に海中散歩が出来ました。 2本目。。。お姉さんガイドさんのアドバイスを頭に入れて...ダイビングGO。ガイドさんとの距離を保つことで、 視野が広がりました。 的確なアドバイスに感謝です。 BCDの吸気・排気のタイミングも教えて頂き、恐れることなくプッシュ出来たので大変有難かったです。 美味しそうな魚に可愛らしい魚そして、洞窟に群れている魚たちも沢山見ることが出来ました。
    勇気出してファンダイビングして良かったです。 お世話になりました( ´ ▽ ` )ノ

  • ▼(スタッフ・キャスト 七海)

    ボートファンダイビングにご参加いただきありがとうございました。 風も穏やかで海もとっても静か、 絶好のコンディションでのファンダイビングでしたね♪ やはり久しぶりのダイブは楽しみな反面緊張されると思います。 そんな中、少しでも安心して水中を楽しんでいただけたようで大変嬉しく思います。 また次回もブセナの海のお散歩にご一緒させてくださいね!楽しいお時間ありがとうございました。

  • (F様) 

    楽しかったです。 ブセナクラブ内に有りとても近くアットブセナのスタッフさんが、 ダイビングショップまでカートで送迎してくれました。 船にはシュノーケルの団体とダイバーは、私だけ。 店長のかなさんが、 気さくにリクエストを聞いてくれてチンアナゴを希望しました。 ポイントに10分と凄く近く浅瀬でのんびりちんあなご(ガーデンイール)やウルトラマンホヤを見ました。 2本目は、小さくてかわいいオランウータンクラブを見せてもらい持参の虫眼鏡でよく見えました。 近場ですが、楽しいダイビングが出来ました。 後日、メールで画像を頂け細かな気配りは嬉しいですね。

  • ▼(スタッフ・キャスト )

    この度はアイランドブリーズをご利用いただき誠にありがとうございます。 時期的にも空いており マンツーマンのファンダイビングでしたので、ゆっくり楽しんでいただけたかと思います。 ご希望の"チンアナゴ"にも間近で会うことができ、他の面白い生物をご紹介している時は 私も一緒になって楽しませて頂きました。 ブセナリゾート内の桟橋から3~10分のオリジナルポイントで 皆様方にお気軽にダイビングを楽しんでいただけますよう、これからもスタッフ一同精一杯のお手伝いを 続けていきます。 またの機会がありましたら是非お立ち寄りくださいませ。 楽しいお時間を本当にありがとうございました!

  • (K様) 

    本日、ダイビング参加させて頂いた物です! ありがとうございました♪ 本当に海も綺麗で魚とも触れ合えたし、 四人で参加して良かったと言ってました~! 一年ぶりのダイビングで、 またしたいと思いました☆ また沖縄に来た歳は、宜しくお願いします!

  • ▼(スタッフ・キャスト )

    Kサン、皆さんにやって良かったと言って頂けて嬉しいです~! 本当にありがとうございます♪ 普段の生活では味わえない水中世界の感覚を忘れないうちにぜひお待ちしてますよ~

  • (N様) 

    今日もお世話になりました さすがに今朝はお天気あきらめていましたが、お日様ピッカピカ快晴でしたね 次回はニモの赤ちゃんが見られるかしら

  • ▼(スタッフ・キャスト )

    Nサン、またまたご一緒できて嬉しいです(*^^*) 予定通り晴れパワーを使っていただきありがとうございました(笑) クマノミ達を毎日応援しておきます! 楽しみにまた遊びにきてくださいね